ちょっぴり太めの新人タクシードライバー奮闘記

思い切って2020年1月から転職したタクシードライバーとしての歩みや日常などをお伝えしたいと思っています。北海道の観光情報やグルメ情報もお伝えして行きたいと思っています。毎日更新する事を目標に日々楽しみながら書いていきたいです。(^^)

タクシー運転手はコロナウイルス対策も重要です。

2/19

最近は日本でも

コロナウイルス感染者が増えて来ています。

特にタクシー運転手やバス運転手など

中国人観光客と触れ合う事が多い業種の方達が

感染しています。

現在札幌のタクシー運転手は

マスクをしても嫌がられ

マスクをしなくても嫌がられているそうです😷😢

どのような対処法をすれば良いのでしょうか?

 

約1か月前中国🇨🇳の友人にマスクを郵送しましたが

逆に現在日本がマスク入手困難になっています。

ドラックストア、コンビニ、スーパーマーケット

どこに行ってもマスクやアルコール消毒液は

ありません。f:id:kitanotaxi:20200301055120j:image

うがい薬が売っていたので予防対策で買いました。