ちょっぴり太めの新人タクシードライバー奮闘記

思い切って2020年1月から転職したタクシードライバーとしての歩みや日常などをお伝えしたいと思っています。北海道の観光情報やグルメ情報もお伝えして行きたいと思っています。毎日更新する事を目標に日々楽しみながら書いていきたいです。(^^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく上海にマスクが届きました‼︎😊

1/31 今日も10:00〜19:00まで 自動車学校で授業がありました。 常にマンツーマンの授業体制なので 気が抜けません。 昨日、上海の知り合いの元に マスクが届きました。 札幌からEMSで国際郵送してから 4日目で到着しました。 深刻なマスク不足の中国なので …

今日からいよいよ授業開始‼︎🚙

1/30 今日から自動車学校で 2種免許取得の為の授業が始まります。 8日間のスケジュールで 全ての必要な学科や技能の授業が 組み込まれており 8日後には卒業検定と言う感じです。 学科も技能も忘れている事がたくさんあり 勉強漬けの日々が続きそうです。😅

早くマスクが届いて欲しい‼︎

1/29 今日も自宅で2種免許取得の勉強をしています。 1/26夜に上海に住む中国人の知り合いから マスクを送って欲しいと頼まれ ホームセンターやドラックストアを駆け回り 何とかまとまった数(19箱)のマスクを 用意する事が出来ました。 夜間対応郵便局からE…

風邪が治りません😷

1/28 今日はまだ自動車学校入校前なので 自宅で2種免許取得の予習をして過ごしました。 風邪薬を飲んでいますが なかなか風邪が治りません 1/17〜1/19まで中国に行っていたので 新型ウイルスの事は身近な出来事として 受け止めていますが、自分は大丈夫と言…

自動車学校に入校‼︎

1/27 今日は午後から 2種免許取得の為に通う 自動車での入校手続きがありました。 この自動車学校はAEONの屋上に教習所がある 全国でも珍しい自動車学校です。 1/30から約1週間で免許取得を目指します。 追加補習授業を受けないように しっかり勉強して授業…

国際郵便でマスクを中国へ

1/26今日も休日です。皆さんもご存知のとおり中国🇨🇳では新型ウイルス肺炎の拡大が懸念されています。私も1/17〜1/19まで上海旅行に行っていましたが その時は中国国内での新型ウイルス肺炎情報はほとんど報道されていなかったと思います。 上海の知り合いから…

今日は休日!!

1/25 今日は何も無い休日です。 朝、起床しましたが2度寝してしまい 昼過ぎに起きました。風邪の症状は少し良くなりましたが まだ怠さが残りしんどいです。自宅近くのさんぱちに行き ラーメンを食べ元気を出します!タクシードライバーとしての 地理知識はま…

今日は健康診断と運転適正検査です。

1/24今日は午前中に健康診断と 午後に運転適正検査がありました。今朝の札幌市内は今年1番の大雪でした。 運転中は降り続く雪で視界が悪く 滑りやすい道路状況でしたが 無事に健康診断場所に到着しました。久しぶりの採血にちょっと緊張しました。午後から…

待ちに待った初出勤!?

1/23 転職先のタクシー会社に初出勤の日です!!(^o^)前日まで以前の職場の有給休暇を利用して 1週間ほど休養したので 気持ちも身体もリフレッシュした状態で初出勤です。午前10:00会社に初出勤。 でもこの日は今後のスケジュール説明と 書類手続きや写真撮影…