ちょっぴり太めの新人タクシードライバー奮闘記

思い切って2020年1月から転職したタクシードライバーとしての歩みや日常などをお伝えしたいと思っています。北海道の観光情報やグルメ情報もお伝えして行きたいと思っています。毎日更新する事を目標に日々楽しみながら書いていきたいです。(^^)

2021-01-01から1年間の記事一覧

美味しいスープカレー屋‼︎😋

今日の昼食は、札幌市西区にある スープカレーのお店『SAMURAI 西野店』です。 以前から食べログなどを見て気になっていた お店でした。 豊富なメニューの中から他のスープカレー屋では あまり見ない『納豆キーマカレー』を注文しました。 納豆の香りはしっ…

いつもありがとうございます。😊

コロナ禍の緊急事態宣言が解除されてから 目に見えてお客様が増えました。 おかげさまで売り上げも過去最高を達成しました。 いつも利用していただいているお客様から よく差し入れを頂きますが 今回はグランドホテルの栗どら焼きを頂きました。 上品な甘さ…

有名ラーメン店で夕食🍜😋

今日は休日でした。 日課となったウォーキングを兼ねて 自宅から徒歩15分程の場所にある 札幌の人気ラーメン店『純連』に行きました。 有名店ですが今回初めて訪れました。 店内は夕食時だったので結構混んでいました。 味噌ラーメン(850円)を注文して 待…

運動不足解消‼︎

最近健康も気になるようになり ダイエットも兼ねてこれから毎日ウォーキングをして運動不足を解消しようと思います。 早朝の散歩はとても気持ちが良いですね!🤗

北海道地図を買いました。😅

最近、新千歳空港以外にも 目的地が札幌市外の乗務も何度かあったので やっぱりあると安心出来るので 北海道道路地図を買いました。 現在緊急事態宣言中で観光客は殆どいませんが この道路地図を頻繁に使用する日が来る事を 願っています。😁

久しぶりの長距離‼︎🚕💨😁

先日、久しぶりに新千歳空港まで お客様を送迎しました。 このコロナ禍で売り上げも減少している中 長距離利用のお客様は貴重で大変有り難いです。 帰路に恵庭にある道の駅に立ち寄り休憩しました。 ここの食堂にあるソフトクリームは とても美味しいのでお…

札幌は広〜いなぁ‼︎😆

乗務していて思う事は 札幌市内は広いなぁとよく思います。 タクシー運転手になって1年半近くになりますが 道路や地理の覚え方に偏りが出てしまいます。 自分に自信をつける意味でも 札幌市内全図の地図を買い頑張って覚えようと思います。

休日も道路を覚える勉強‼︎🚙😅

今日の休日は住所や道路を覚える為に 普段あまり行かないエリアの 北区(篠路、あいの里)方面に来ました。 今日は暖かく天気が良くてドライブ日和ですね! 現在、隣町の当別町にある 『北欧の風道の駅当別』に来ています。 この道の駅は初めて立ち寄りまし…

今日からダイエット!😂

アルバイト情報誌タウンワークの今週号に 乗務員募集の求人広告が掲載されました。 自分が載っている写真を見て愕然!! 今日からダイエットを決意しました。(無理のない) 現在、男女共に乗務員募集中です。 2種免許取得も難しく無いですし 免許取得費用も会…

最短ルートで丘珠空港✈️に行けました⁉︎🚕

今日は札幌市内中心部から 丘珠空港までお客様を送迎しました。 札幌に来て20年が経ちましたが 東区は住んだ事も無いですし 乗務でもあまり行かないので詳しくありません。 丘珠空港までお客様を送迎するのは3度目ですが 今回は先輩ドライバーに教えて頂いた…

久しぶりの大規模イベント😄

3/26〜3/28まで 真駒内セキスイハイムアリーナで ジャニーズのSixTONESのコンサートがありました。 真駒内アリーナで大規模イベントが行われる時は 札幌駅や中心部〜真駒内アリーナ あるいは真駒内駅から真駒内アリーナまで タクシーを利用する方が非常に多…

初めて食べる豊平峡温泉のカレー🍛😋

今日の休日はちょっと郊外へ遠出して 定山渓温泉の外れにある 本場のインドカレーで有名な 豊平峡温泉に行って来ました。 札幌に住んで20年経ちますが 初めて訪れました。 午後2時近くの入店でしたが 店内はほぼ満員でした。 チキンと卵と野菜が入った マサ…

コンデジ購入!!📷

先日当たったナンバーズ3の当選金で コンパクトデジタルカメラを購入しました。 新品のデジカメは久しぶりに買いますね! 今回購入したSONYcyber-shot wx350は 2014年発売で高機能でも無いですが 手軽に持ち運び出来 画質も悪く無いのでこの機種にしました。 …

休日のランチ!!😋

今日は休日です。 久しぶりに焼き肉を食べに出掛けました。 訪れたのは帯広ではおなじみの 焼き肉「平和園」です。 白石店は何度も行った事がありますが この蘭豆店は初めて来ました。 注文したメニューは ジンギスカン定食、ハーフ冷麺、ミノです。 どれも…

ナンバーズ3が当たった!!💴😆

今日初めてナンバーズ3で ボックス当選しました!!👌(597)今年初当選です。 昨年末にセットストレートが まぐれ当たりしましたが 今回は研究した結果の当選なので 凄く嬉しいです。😊 また今月中に当てたいと思っています!💴

散髪✂︎してスッキリ‼︎😁

今日は休日でした。 ボサボサに伸びた髪を切りに 札幌駅近くの床屋に行きました。 お昼ごはんはエスタ10階のレストラン街にある 四川飯店で食べました。 このお店は今まで1〜2回しか来た事がありませんが 3/25に閉店すると聞いたので最後に来て見ました。 担…

今日は暖かくて良かったですが…

今日は気温が上がり 大分道路の雪も融けました。 でも中小路は除雪作業が進んでいない 場所もあり恐る恐る通行しています。 先日は迎車のお客様を乗せた後 すぐにタイヤが埋まって 脱出に大変苦労しました。 何とか自力で出られました! 今日のお昼ごはんは …

大荒れの日に長距離のお客様を…🚕💨☃️

先日、 高速道路も吹雪で通行止めになるような悪天候の日 これまで最長距離となるお客様を乗せました。 雪でハンドルがとられたり ホワイトアウトに近い状況でしたが2時間後 何とか無事に目的地に到着する事が出来ました。 帰りに道の駅に立ち寄った時に 美…

約1年ぶりのブログ更新です。😅

前回のブログ投稿から 1年も経ってしまいました。 ブログを更新しない日が数日続き その後面倒になり現在に至った状況です。 この1年間はコロナ禍の為 売り上げはあまり良くなかったですが この状況下ではそこそこ良い 売り上げ成績を残す事が出来たと思いま…